忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.06.17 TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ YOU in東京ドーム レポ vol.1

2007年11月17日





【TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ YOU】







まずはステージ構成から行きますか。


今回はアリーナ席だった為に、全体のステージはよく分からなかったんですけども、
まぁなんとなく分かった範囲で書くと


とりあえずメイン、バックステがそれぞれあって、中央をムービングステとトロッコが通る感じ。

モニターにはドームの前後に大モニターが1つずつあって、メインステの方はその両脇にそれぞれ2、3位の中モニター(?)がありました。



まぁ、ここまでは普通なんですけども、気になったのはここから。


メインステ中央には6本のエレベーターらしきもの。

ほいで、ステージの両端にはクレーンに吊るされたジャングルジム(のようなもの)がありました。



これだけ見ても何がどうなるんだかさっぱり分からず;;

まぁ、演出を見ていろいろと驚かされる事になったんですがそれは後程…。




それでは、内容の方に参りますww


今回もまたギリギリの会場入りになってしまったあたし(死)

急いで中に入ると、目の前の花道にブルドッグ君が。


や、軽くビビった(笑)


とりあえず席について見回してみると、KAT-TUN6人それぞれのカラーで、 

メンバーがブルドッグの着ぐるみを着たような着ぐるみブル君(分かりづらい)がステージ、花道に散らばってファンサをしてました。(笑)



そして、Jr.ゴトウくんのバイオリンの音が響き、それを合図にメインステ中央に集まってくるブル君達。

それから皆で円陣を組むと、何をするのかと思いきや…


バイオリンバージョンの『Real Face』を1列になって踊ってるじゃないかww


いやこれね、めっちゃ可愛いのww
周りからも『可愛いーww』の声がちらほらあったよww


1曲終わってブル君達がハケると、今度はモニターにアニメのブル君達が映されます。


するとKブル君

K『本日は…は…は…ご来場下さり…り…り…誠にありがとうございます』
とご挨拶。

つか、エコーかかってますけども完璧自分でやってますよね。(死)

まぁいいや。


T『うぉい!開演の前にいくつかのお願いがあるぞ!』


因みに、これはKAT-TUNメンバーご本人の声がそれぞれ当てられてるんですけども…


声がね、喋り方がね、おかしいよ(爆)


や、可愛いんだけれども…。 



まぁとりあえず、モニターでKAT-TUNブル君達が諸注意をしていく訳です。

まずはNブル君が席についての注意を。


しかしその後ろでは…


『KAT-TUNのコンサートすげーもんな!』
…と言いながら違う席に座ろうとするUブル君


まぁ、京セラ魂でやったオカン達による前説的な感じですね。


そしてここで出て来るのが、ツアーのキャラクターとなっているブル君(とりあえず黒表記にします)


このブル君マナー違反は許しません。(笑)



すぐさま攻撃(爆笑)



そのブル君の攻撃により、

U『すいませんこっちでした;;』
と自分の席に戻るUブル君(笑) 



次はUブル君がカメラ、テープレコーダーについて。


T『うぉい!思い出に写真撮っちゃおうぜww』 

と写真を撮り始めたのはTブル君


あ。


吹っ飛ばされた━━(゜∀゜)━━!!(爆笑)



T『うぉい!もうしないぜ!うぉい!皆もしちゃダメだぞ!』



…うっざいわ淳之介(言うな) 



次は-Tブル君が携帯電話について。

A『あ、もっしー?今何処に居んの?…あ、マジ!?俺今ね、スタンドゥルァアア!!』
(最後曖昧…;;)


……………あれー(∀)(死)



お次はTブル君。公演中の移動などについて。


……あぁ…うぜぇ…(死)


まぁそれは置いといて、やっかしここでもものっそ移動するKブル君にも容赦なしなブル君ww

そのままブル君がボード、うちわ類の注意をします。



最後はAブル君

親子席についてなんですけども…


A『…コンサート中は、座ってご覧くだパイ(ピースくいくいっ)



は や と !!(笑)

これにはさすがに会場もどよめきますねww



そして、KAT-TUNブル君達が1列になって歩いてくると…




TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ YOU はじまりはじまり~!!




ここでモニターは切れ、ナレーションと共にHay!Say!7A.B.CなどのJr.が登場。

Jr.の1人(誰かは認識できず;;)がcartoon KAT-TUNの漫画を開くと、ストーリーは始まります。 


そして、壮大な音楽と共にメインステ右寄り2つのモニターに交互に

『Kazuya Kamenashi』

『Jin Akanishi』

『Junnosuke Taguchi』

『Koki Tanaka』

『Tatsuya Ueda』

『Yuichi Nakamaru』 


と、名前と共に写真が写し出されると会場には歓声が響きます。


ここから流れるのは『SEA SAID...』のイントロ。

メインステにスモークがかかり、


-T『Show time』

で、メインステ中央からKAT-TUN6人が登場!!

特効の花火と共に歌が始まります。


カメはサングラスをかけていて何ともワイルド(笑)


とりあえず、全員のっけから思いっきり煽っていくので会場もどんどん盛り上がる盛り上がるww



そのまま『WILDS OF MY HEART』へ。

6人が一斉に6本それぞれのエレベーターに飛び乗ると、上へ上へと上がっていきます。


そして歌っていくんですが…

『Wilds Of My Heart×3…』



『……………(君の声)(とりあえずキメ顔)




赤西――――!!!!

もう、条件反射(笑)



間奏では

『Hey Tokyo――!!』

と叫んだり、もうハイテンションww


6人はメインステ上部に散らばってそのままソロパートへ。

歌っているメンバーにスポットが当たり、歌い終わると次のパートのメンバーを指差し、そしてそのメンバーにスポットが当たり…という演出でカッコよくキメていきます。



6人がエレベーターに戻ると、それが降りてくると同時に始まった『Real Face』
これだけでもかなりの盛り上がりww


リアルを手に入れるんだ~


-T『声出せTokyo―――!!』



キタ━━(゜∀゜)━━!!



-T『行くぞドーム―――!!!』



キタキタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!(笑) 



エレベーターから降りると6人はムービングステで中央へ。

舌打ちの所はヤバい。


皆様発叫(ぇー) 



全員でサビの振りはお決まりですねww

この時は席が席だからモニターを見るしかなかったんですけども、全員かなり楽しそうで。




中央からバックステに移動してくると、お次は『僕らの街で』

カメが、僕らは出会った………東京ドームでと言うと


これまた発叫(笑)


この曲ではカメのマイクに少しトラブルがあり、大サビ前のパートで音が出ず少しバタバタしていたんですが

A『誰も決して分かろうとは~』からはが代わりに歌い始め、そこはお得な…(笑) 




曲が終わるとロックテイストな曲が流れ、それに乗っけてそれぞれメンバーが挨拶を。


-T『ヘイヘイヘイ東京ドーム声出せんのか!』


『イェー!』


-T『聞こえねぇよ声出せんのか!!』

『イェ――イ!!』


N『どうも中丸雄一ですー!!』

『イェー!』



N『今日は最初っから最後まで皆声出して帰ってくれヨロシクー!!』

おぉ、ワイルドww(爆笑)



U『皆さんどーもこんにちは上田竜也でーす!今日最後まで盛り上がりましょー!よろしくー!!』



T『皆さんこんにちは田口淳之介でーす!!』


淳之介――!!(←アウェー)


T『皆さん東京ドームへよーうこーそ!!(本当こんな感じの言い方)



ウ ザ イ !!(酷い)


T『今日は最後まで叫び倒そうぜー!!』



A『ヘイ!今日はしっかり思い出残していけよヨロシク!!』



K『Everybody~!今日は最高の夜にするぞー!!』



全員気合いは十分!

そのままファンを煽っていきます。




3!2!1!GO!!


の掛け声で6人は一斉にジャンプ!!
ここからノリノリなナンバー『Jumpin'up』をバックステで歌います。



その次は『Peacefuldays』

ここでそれぞれトロッコ、ムービングステなどに分かれてメインステへ。 


この曲はとにかくKAT-TUNを叫ぶ!!

-T『せーの!』などの声で会場中が



『“K-A-K-A-K-A-T-T-U-N”』
と思いっきり叫びますww

これが楽しすぎる!!ライブは叫んでナンボですww



『Ladies&gentleman boys&girls~!!』と叫んでいたり、


『ラストだぞラストー!!』も叫び、会場のボルテージは上がる一方。



メインステに戻ると、以外のメンバーはハケ、はメインステの中央に残ります。



-T『東京ドーム盛り上がってるか!』

『イェーイ!』



-T『マジで5万も居てそれしか出ねぇの?』


ドS('A`)(笑)



-T『ラストだぞラスト!いくよー?盛り上がってるか!』  『イェーイ!』



-T『もっと!』 『イェー!!』 



-T『もっと!!』 『イェー!!!』




-T『もうちょっと!!』 『イェ――!!!』



こんな感じで更に盛り上がる中、メインステにはマンガを読む裕翔がウロウロ…(笑)


-T『おい!おい、おい、おい、裕翔裕翔!何やってんの?』


裕翔『マンガ読んでます』


分かるよ(爆笑)


-T『本番中にマンガ読んでんの?』


-T『CD出すからって調子乗んな?』



言った(゜д゜)(笑)

先輩怖いよ先輩(((;゜д゜)



-T『何読んでんの?』

裕翔『cartoon KAT-TUNのマンガです』


-T『今どこ?』



裕翔『次はね…亀梨くんのソロです!

ここで周りは『キャー』ですよ(笑)



そして、がマンガを覗き込むと…


-T『亀梨和也で『someday for somebody』

あ、発音いい…(笑)



ここで2人はハケて、代わりに白いシャツを着たカメが登場。

K『With dance?』から、カメが綺麗に踊り始めます。 


つかはだけ…(ノ∀`)(笑)

ボタン1つしか留めてないってゆーね…ww



まぁそれも訳ありなんでしょうか。

曲の間にシャツの色が白→ピンクグリーンブルーとどんどん変わっていくんです。

後ろにいっぱいいるJr.のシャツ(気持ち悪いから詳しくは書かないけど/笑)も一緒に変わっていくんですが、どれもホンマに一瞬のうちに変わるからすごいのなー。


また、ピンクの時はピンクのスカーフやハットを使ったダンス、ピンクの羽、ピンクの照明

グリーンの時はグリーンの羽、グリーンの照明などを使っていてとにかくそれが綺麗。


グリーンブルーの時には中央にせり上がったステージから台宙をして見せ、客席からは当たり前のように黄色い声が飛びますぜ(笑)


最終的にはまた白いシャツに戻り、エレベーターで上に登っていきます。


ラストでカメは後ろを向き、シャツの背面に描かれた握手する2つの手、その上に浮かぶハートの絵がモニターに映ります。


あ、かわえぇなー…と思っていたその時。

カメ振り返り、



K『いつかきっと…キミの所に』と言うと、



モニターに投げキスww



やってくれたぜ亀梨!!(笑)


そしてそのままハケていきました。

…ヤリ逃げですか(笑) 




カメ
のソロが終わると、サイレンの音が響き、客席はいくつもの赤いピンスポでゆらゆら照らされて何とも悪な雰囲気に。

ここではKAT-TUNが警察か何かに追いかけられている設定。


モニターにはWANTED風にメンバーのいろいろな白黒写真が映し出されます。 



淳之介の胸ぐらをつかんでたり、

ゆっちのアホ顔だったり(爆笑)

眼鏡をかけて異様な格好なカメだったり、

めっちゃくちゃ笑顔の上田様だったり…



1枚1枚映る度に周りから爆笑だったり歓声だったりが巻き起こっていました。


それが消えると、ここからワイヤーアクションが始まります。 



メインステ中央のやや上部に、バンダナを口に巻いているが登場。


そしてワイヤー1本でセットを登っていく



続いて、ステージ右上部に淳之介が。

冒頭でも言った、クレーンに吊るされたジャングルジムに乗り、そのままファンの頭上を漂います。



逆サイドに表れ、同じようなパフォーマンスをしていくのはたっちゃん


ま う え !!(死)



お次はゆっち
ステージのやや右寄りの所に登場します。


アホ顔やめてくれ('A`)(爆笑)

や、君のパフォーマンスもかっこいいんだけどねww



さて、これまでバーっとワイヤーアクションについて書いてしまったんですけども…これな、実際かなりカッコいいのww

スポットライトとか、BGMともよくマッチしていていい感じです。



よし。続きます。 


ステージ左上部に現れたのは

J-Webのマニュアルでも書いてありましたが、は上で1度アーメンをして……



飛んだ━━(゜∀゜)━━!!(爆笑)


約2、30メートルの高さからバンジージャンプをする

…あれ絶対怖いだろうなー;;



そしてすぐに、反対側にはカメが。

ステージ上部から片手だけでワイヤーを使って降りてきます。



この間、ステージではJr.が銃を使ってダンスをしていました。

そして、6人全員がメインステ中央に来るとJr.と一緒にダンス。



最後にカッコよくキメた後はジャズテイストの『Movin'on』へ。

階段状にせり上がったステージで踊った後は、KATとTUNの3人ずつ2組に分かれ、ベンチを使ったダンスなどを披露します。

ネオンサインやセットの効果が効いていてかなり落ち着いた雰囲気を作られてました。



曲が終わるとA.B.Cのダンスが。

その間にメンバーはラフな衣装に着替え再びステージに登場すると、今度はポールを使ったダンスを。


最初はふつーに踊ってるんだけど、その後ww


カメ淳之介はチャンバラ始めるし

ゆっちはバッティングするし…



とりあえず皆ポールを使って好きに遊んでました(笑) 


そして、エレベーターの前でを中心にキメポーズww

だけがエレベーターで上へ上がっていき、他メンバーは前でダンス。


すると…


バンッ


という爆発音でエレベーターは無人になり、バックステに現れたのは…!!

メインステのエレベーターに乗っていたはダミーだったのです。



そんなフェイクにどよめきが起こる中、はカッコよくブレイクダンス。


そして『Make U Wet』へ。

ピンクのパーカーを脱いでタンクトップ姿になると、ムービングステで前に移動しながら歌っていきます。


うわーい…


エロい…


エロい…


エロい!(笑)



『首~』とか『舌~』とかいう単語が出る度に自分の身体を使ってアピール(…!?)しててなー。


…_| ̄|○(笑)



とどめは

-T『feel good baby~』


タンクトップ破いた!?

…ように見えた(笑)


とりあえず、これは小さい子が見るもんじゃありません(笑)








…という訳で、vol.1はここまでですので。

続きは根気がある方のみどうぞww

PR
Comment
待ってました
キターー(゜∀゜)ーー
KAT-TUN魂レポ
もう嬉し過ぎて一気に読んでしまったよ
続きがメッチャ気になる
諸注意ンとこのレポT(田口の方ね)ブル君の
印象が強過ぎて他メンのコメ忘れとった
あの時の田口ゎ声だけで素敵な位ウザかったです
聖の煽りゎほんとテンション上がるよね
でもS過ぎてしつこいって
思うコトもしばしば
でもやっぱり聖の煽りゎKAT-TUN魂にゎ
欠かせませんね
亀のソロゎ毎回タバイ
彼ゎ女心を分かり過ぎてるし確信犯やカラ
危険人物なんよ
聖のソロゎほんとヤバかった
楓亜ね地元魂で目の前で踊られたけン
まぢハズかったし
ABCもかなりヤバかったよ
仁のバンジー生で見たかったな
あれ見たら裸少の水泳大会の仁を思い出す

ホント小雪のレポ楽しすぎ
まだ先が長そうやケド楽しみに待ってるんで
頑張って下さい
コメでこんなに長々と書いたの初めてや
最後まで読んでくれてありがとね
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: