忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.09.17 渋谷すばるwith大倉BAND レポ vol.1

2006年12月12日

はい。お約束通り、すば倉魂のレポをUPしようと思います。


思いっきり書き方変えて読みやすくしたつもりなので(読みにくいと副隊長からのクレームが来たもんで/笑)
良かったら読んでって下さい♪




それでは行きます。ちょっと長いけど頑張って読んでなww








【05.09.17 渋谷すばるwith大倉BAND レポ 】






当日は10分前に会場入り(遅)



はい。例の『納豆コーヒーゼリーサンド』を買ってたら計算間違えてめっちゃ遅くなってしもて;;





会場に着いてまた席に行くのも一苦労ι



私の席は2階席の23列目で、もう登る登る登る…(笑)





で何とか席に着き、ステージを見てみる。



……やっかし遠いな(爆)
ただでさえ縦に長い会場で後ろから4列目ともなると近視の自分にとってはちとキツイ_| ̄|○(一応眼鏡は掛けとったけど、それでも0.8位なんよ;)





ステージは、左右にスクリーンが2つ、真ん中に階段があり、客席から見て右側にドラムセット。



開演前はステージ全体がブルーで染まっててめっちゃ綺麗。






で、遅れた私達は落ち着く暇の無いまま、時間通りにスタート!!





まずFIVEが登場。先程のドラムセットには牧野くんがスタンバイ。


あら、たっちょんのじゃないのか…



と思っているうちにモニターには






『SUBARU SHIBUTANI』



の文字が…そして『OVERTRUE』が始まります。



FIVEのギターの音が凄く響いてて、この時はもう興奮というよりむっちゃ緊張してた。





一旦曲が止まると、そこから私がこよなく愛する木村拓哉氏『“BLUES MASTER”Kill』のイントロと同時にすばるがステージ左から登場!!



髪は下ろし、手には拡声器。そしてその拡声器を使ってとにかく叫びまくるすばる。



∞でやるコンサートとは180゜違う空気で、とにかく圧倒されました。





そんま状態のまままたまた拓哉のソロ『弱い僕だから』


もうこの選曲だけで私はめっちゃハイテンション!!(死)

原曲はよく聞いてたけど、すばるが歌うと全然違う感じになってて。力強い中に弱さが隠れてる…みたいな。そんな感じで新鮮でした。




すばるは始め2曲目からとにかく煽る煽る!!



……と思ったら会場中がいきなりシーンとなり………………






『お前らが居なければ~!!!!』



と歌えばもう会場全体がHeat Up!(笑)





休む暇も無く『I wanna hit man』から始まり、『FIGHT MAN』へ。



『1!2!3で~』の所とか皆すごい揃ってて良かったww





次に歌うのは、すばるでおなじみの『Shelter』



『特急投球~』でこの曲を歌ってるすばるを前日見たんだけど、激しさはやっかし変わらん。




すばるソロはとにかく激しい、力強い!!



あと、途中途中で
『だからやってみる』の所は『だから歌ってる』

ラップの所は『信じたい、信じ続けてる』などと変わってる所があって、何ともすばるらしい。



この曲は結構好きな曲だったのでめっちゃ盛り上がってました。




もう最初からこれじゃぁ…


酸欠で倒れます_| ̄|○(死)






曲が終わると照明が暗くなります。すばるはステージからはけ、モニターには






『TADAYOSHI OHKURA』



の文字。
そしてさっきまでの激しい曲とうってかわったキーボードのしっとりした音で『Butterfly I loved』のイントロが流れると、




ステージの階段上からたっちょん登場!!



サマスペの時とは少し違うVer.で歌っていて、たっちょんの甘い歌声とダンスで会場を魅了していきます。



私も生では初めて聞いたけど…



やっべぇぇえ(笑)もうこれはカッコいいとしか言えない!!





続いて歌ったのが、ツアーでもマルちゃんと歌っていた『Carnival』



後で買ったオリスタにも書いてあったけど、

マルちゃんの声がないとどことなくエロイww



こりゃもうたまりませんよ。ねぇ?(笑)



それで、この曲辺りから客席の左右にあるお立ち台とか行ったりします。


…ぶっちゃけ2階席はキツイ。見えたり見えなかったりで大変でした。





歌い終わると真ん中の階段が開いてドラムセットが登場。


たっちょんがスタンバイして、ここで『Drums solo』スタート。早速叩き始めます。



最初は控え目、そしてだんだんと激しくなっていき、ドラムでeighterを煽っていきます。




《ダ―――ン!!!!》(ドラムの音)



『イエ――――イ!!!』



《ダ――――ン!!!!》



『イエ―――――イ!!!!』




コレ最高でしょ!!!!!


こん時のたっちょんめっちゃカッコいい!!





で、それが終わると、すばるが緑のギターを持って登場。

髪は結んでました。




ここで『ONE』が始まります。



やっさんマルちゃんは居ない形でしたが、あなりいい味が出てたんじゃないかなーと。


とにかくカッコいいよマジで。



『手を伸ばせ~!!』の所ではちゃんと手を伸ばしてるeighterも居って嬉しかったわ。もちろん私もやったったw



次にたっちょんがドラムセットのある台から降りてきて、

すばるのギターで『旅人』を歌います。



たっちょんはタオルを振り回しながら跳ねる跳ねる!!元気!本当に元気!!(笑)


疲れてんじゃないかなーって思ってたけどそれ見て安心しましたww




すばるがギターを置くと『∞SAKAおばちゃんROCK』へ。


いつものヒナちゃんのセリフは



たっちょんが言ってるんです!!




『やいやいやいやい言ーな!ここはライブ会場なんだから、盛り上がってこうぜ』



みたいな感じでww




で、こっから『1! 2!…』と始まると思ったらなかなか曲に入らない。



もうすでにいっぱいいっぱいだった私は訳が分からんまま『何?何?』って感じで。(死)



で、たっちょんFIVEが焦る中すばるはステージをウロウロ。




何事かと思えば、『マイク無くした…(笑)』ってww



やっとマイクを見つけると、たっちょんがもう一回セリフを言います。




『やいやいやいやい言ーな!…………盛り上がれー!!』



ってもうグダグダやないか(笑)



曲が始まるとJr.も出てきて皆踊る踊る!!私もめっちゃ踊りましたわww





めっちゃ盛り上がった所で『Do you agree?』に入ると更にハイ。


たっちょんすばるもとにかく跳びまくっててすごい楽しそうww





歌が終わった所でここでひとまず挨拶。



もう2人共バテバテ(笑)



やー頑張った頑張ったww
でもお2人さん、まだ始まったばっかですよ(笑)





そんで2人はとりあえずはけていき、FIVE曲に。


FIVEの曲は全然知らないんだけど、普通に聞いてていい音だなーって思っいました。


この音で∞は歌ってるなんて羨ましいなーとww







ひとまずここまでです。


次は『Mステ風コーナー』を中心に書いていきます。




たっちょんファンは必見です(笑)



PR
Comment
無題
楽しかったです
Re:無題
ありがとうございますww
こんな自己満のレポですが、お気に召したのなら幸いです(^ω^*)
良かったらまたいらして下さいねー!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

現在放送中の「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~に出演し、10月に東京...
関ジャニ∞  「大阪レイニーブルース」   ジャニーズ事務所『関ジャニ∞』のメ...
グラビア界の黒船と呼ばれる、超人気タレントのリア・ディゾンが、来年1月から芸能活動を休止するとの情報が浮上。その理由が、かねてより熱愛の噂があった、ジャニーズの人気グループNEWS・関ジャニ∞の錦戸亮との破局だという。衝撃ニュースの気になる中身は・・・前々...
来年1月に、初めての2人舞台に挑戦することが発表された、関ジャニ∞(エイト)の渋...