忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.09.17 渋谷すばるwith大倉BAND レポ vol.3

2006年12月13日


続きです






2人はステージに戻って来ると…

『座りますか?あの…MCです』


これが何か可愛かったww(死)



こっちから見て

右側にすばる、左側にたっちょんという立ち位置でした。



まずは、東京までの移動の話に。


秋ツアーが昨日富山だった為、東京に行くまでにバスで7時間かかり、朝4時半に着いたという2人。


『あれは凄いもんがありますよね』と。


バス泊はそりゃ辛いよな。わざわざeighterの為に…有り難い事です。で、何故かたっちょん

『あつい…』って(笑)

それから明日富山で
『お腹減ってます』とすばる。



次に歌詞についての話へ。


『すばるくん歌詞よく間違ってる。あの…ビリケンさんとこんにちワンツーの所間違えててFIVEが大変そう』という指摘に対して、


『覚えられへんねん』


開き直るすばる(笑)



一応メインボーカルなんだから覚えましょうよww




そしてここでJr.紹介


ステージ右からJr.の子が人出てきます。

そして右から順番に自己紹介と、話を聞いてくんだけど、同じJr.に同じ質問をしちゃうすばる(笑)


まず1人目→『好きな事は?』

Jr.『寝る事です』

『あー!前も聞いたなww寝る事の子やなww』


そして2人目→『好きな食べ物は?』

Jr.『湯葉です』

『あー!また聞いてもうたなww』

『すばるくんよく同じ質問しますねー』

『湯葉の子やなww』


そしてその湯葉の子に

『湯葉の好きな所は?』と聞くと、
Jr.『口に入れた時の感触が…』とかなり細かいJr.くんwwそれに食い付くたっちょん

『それ誰かに言われたの?』ってww


そして他のJr.に移ります。どうやら爪がいつも伸びていたらしい子に、
『爪切った?…切ってないやん!切らなアカンでー』

『切りやー?』

結構しつこくつっかかります。
つか、2人共オカンみたいやったww(笑)


そしてまた次へ。クレヨンしんちゃん好きのJr.に

『しんちゃんの真似とかでけへんの?』

『似てなくてもえぇねんで?』と物真似を要求する先輩(笑)


困るJr.に
『よし!今日はやめとこ!な!』


すばるおにいちゃーんかっこぇぇーww(笑)



てな感じで話を聞いて行く中、真ん中に違う衣装の子が…。

関西Jr.の上村くんなんですが、途中すばる



『コイツは後ででいいわ』と後回しにされますww


話によると上村くんすばるにコンサート見たいとメールして、すばるが事務所にお願いし…で、はるばる東京まで来たみたいです。


『見に来るんだと思ってたんですよ!けど出てる…!!』


そしてすばるは2人がメル友になった時の話をし始めます。

そん時はめっちゃ上村くんが緊張してたみたいで、すばるがその真似をしてました(笑)



―本番中、舞台袖にて
上(す)『すすすすすばるくん…』

『おぉなんや?どうしたん?』←優しいよにいちゃんww(笑)

上(す)『あの、すばるくんとメール交換したいんですけど…お疲れ様でしたとか、おはようございますとかやりたいんで、メール教えて下さい!』


みたいな感じで……


すばるの緊張してるマネが面白すぎる…可愛すぎる(死)


『そんでな、そしたら『じゃぁ安田くんのアドレス知ってるから、安田くんに聞いていいかなぁ?』っていきなりタメ口になんねん(笑)』


上村くんやっさんともメールしてるみたいで、ある日すばる上村くんから


《今日はお疲れ様でした!すごくいい演技でした!安田くん!とメールが(笑)

『びっくりして《安田って!》って送り返してもうたわ』



何か追いかけられてて焦って間違えたと言う上村くん


『そんな時にメールせんかったらえぇやん!』

『それでも送りたかったんですよ!』

『逃げなアカンし、でもメールしたいし、必死やってんな?』


本当にそれくらい毎回メールしてるらしく、
『えぇ子なんですよ』すばる



ここでヤキモチたつよし(笑)


『松竹座で弟役だったんですよ。船の上とかでも毎回『大丈夫?』とか話してたのに全然メール聞かれへん…』


『聞きたかったんだけど、何人にも聞いたら厚かましいかなーと

『聞かれへん方が傷つくわぁ』


『じゃぁ教えて下さいよ』


じゃぁって上村くん…(笑)


もうこのやりとりがむっちゃ可愛かったww




そしてJr.の告知へ。


Jr.『Jr.の音楽大運動会があります』


『音楽大運動会!!』


Jr.『はい』



『何て活気的な!!』(笑)



『ギター持って走るの?』


『ギター持ってこう…パン食い競争するんや。』




と大袈裟なジェスチャーつきでやたらつっかかるすばるが面白いのなんのってww




そんでJr.ははけてきます。





そしたら
『スペシャルゲストが…来てるんやんな?』と言い出し………





∞キタ━━(゜∀゜)━━!!



横山くんヒナちゃんマルちゃんやっさんキタ━━(゜∀゜)━━!!




もう皆総立ち!!まぁすぐに座ってましたが……



もうな、やっさんの私服がすごいの!!


キャップ、ピンクシャツ、半オーバーオール、緑黒のボーダースパッツ、黄緑の靴と非常にやっさんらしい服装でなー。


遠くからでもやっさんって分かりましたわ(笑)



で、他にもブラックレンジャーのお面を被っているヤツが1人。


最初その人の存在すら気付かなかった小雪ですけども(死)




そうです。紛れもなく……よっこんww(笑)




『今日ブラックと待ち合わせしてたんやけど、『黒いお面買ってくから遅れる』って電話で言われてん(笑)』


『ブラックレンジャーは普段素顔見せるのにこういう時は仮面なんですか?』


『そうです』(速答/笑)


『あ?声は一緒ですねww』


『つなぎ着てる時だけ素顔見せるんや(笑)』


『ブラックレンジャーは素顔バレたら大変ですからね』



そんな感じで会場は笑いっぱなしで嬉しそうな横山くん


『300円でこんな笑い取れたら十分です!買った甲斐がありました。他のお面もあったから今度皆にも買ってきてやるわ!ただ、レッドイエローブルーしか無かったから…喧嘩やな。』


そこで客席ちょっと静まると、


『あ、このくだりはウケへんかった…凹』



4人は関係者席に居て、STANCEでトロッコが目の前に来たらしく、


『めっちゃびっくりしたわ。とりあえず触っとこ思ってお客さんに混ざってめっちゃ触っといた』


『どのお客さんよりも触られたわ』


『しぶやんカッコよかったww』


『何か変な感じやな。懐かしい歌とかいっぱい歌ってるし、VTRも…』


『しぶやんめっちゃ可愛かったなぁ』


『あれお前らも映っとんねん』


『そうそう映ってた!』


『俺のバックでな(笑)』


『けどサヨナラの時とかホンマにサヨナラしとったよなぁ』


『アメリカンジョークや!』



……………アメリカン!?(笑)





えーと…………それはブラックジョーク……………?(笑)




まぁどうでもいい疑問を抱いたまま、話はどんどん進みます。




『いやでもすばるは歌ってるときが一番輝いてる。大倉は逆に綺麗やねん』


『大倉が一番輝いてるのはご飯食べてる時。天丼とカレー食ってる時や。どっちがおかず?って聞いたら『天丼がおかずに決まってるじゃないですか!』って。俺一生大倉に付いて行こうと思った!』





ほんで、皆が話してる中めっちゃ静かなのはマルちゃん



本当に何が起きたんだって位に全っっ然喋らないんだこれが。



『マル、今日おとなしいなぁ』


『喋れよ?』


『マルちゃんちょっと緊張してんねん』


『ちょっとね…何か変な感じ。普通にライブ見て、ステージ上げてもらって…初対面な感じ』


もうこのマルちゃん可愛いったらありゃしないwwいやマジで(*´Д`)←いつもと違うマルちゃんに萌えとった人(死)





で、そのマルちゃんに、



『でも分かるわ!ちょっとどうしていいか分からんもん』


『そうそう』




って感じになり、たっちょんがステージから見た皆について話し始めます。



『STANCEの時ね、お客さんにバレたらサプライズにならんと思って見ないようにしてたの。』


あ、ステージにあげる事は前提だったんだなww



『けど横山くんがファンに混ざって触って来て『あ?ごまかせる!』って思って目が合ったら横山くん以外シラーって』



以外なのかよ!!横山くんはガン見ですか(笑)




『だってどうしていいか分からん!』


『先輩のライブとか行っても目の前来たら見れんよな』


という意見に



『そんなん触っといたらいいんですよ』と反論する横山くん



『無理や!』


『お前はそっち寄りや!』


…………そっち寄り?(笑)




『俺が朝からどんだけ笑かそうとしてたか!』




『どうしてそんなん考えんの。…何で半分チャック開いてんねん!!』



え?え?





ホンマや―――――――!!!!(爆笑)




チャックが微妙に半分開いとるww



『何でココ(顔)は隠してココ(下)は隠さへんねや!!』



『ヨコチョは1人で服着られへんのよ』



『俺に触って笑い取るんやめて!!』



や、それは自分が悪いよキミくん(笑)






こんな感じで笑いの絶えないままMCは終了。∞はハケていきます。




横山くん……最後までお面外さなかった_| ̄|○(どーん)






ハケてからのトーク


『……濃いな(笑)』としみじみ言うすばる



『MCの空気が全然違う。この短時間であれだけ笑ったら7人でやってるMCはお客さん大変やな』


『もぉ喋らんとってえぇ~ってなりますよね』



うん確かに大変かもなぁ…。


でももう皆慣れてるだろうから平気だよな♪…そうだよね?(笑)




そんでFIVEが登場すると曲スタンバイ。


上里『やっぱり∞は面白いね』


『最初から最後までお面外さなかったもんね横山くん。横からお肉はみ出てたけど(笑)』



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


や、ガン見してた訳じゃないから気付かなかった_| ̄|○(笑)




で、それに対してすばる


『あの肉は上質で脂が乗った高級肉や。肉のハナマサに売ってる』wwww



因みに名前は『ヨコ肉』だそうです。すばるひでぇな(笑)




そんですばるリッキーに呼びかけます。

でもリッキーは元気無くて


『リッキー?』


『さっき村上くんに『バナナマンの日村に似てる』って言われた』




工エエェェ(´д`)ェェエエ工←2度目



さっきかよwwあんな短時間の間に何を言うとるんだヒナちゃん(ノ∀`)



『あいつ基本芸人で例えるからなww』




あぁ。確かに(笑)




で、いろいろと話していると、会場の何処からか赤ちゃんがぐずる声が。


それに気付いたすばる



『どうしたんやー』(←めっちゃ優しい声)




…………_| ̄|○



お兄ちゃんカッコいい。カッコよすぎwwww(死)




で何とか静まってから話の続きへ。


金曜日に音合わせしたすばるたっちょんFIVEはその時にモニターで流す昔の映像を見たらしく、



『僕初めて見たんですよ』と言うたっちょん



『あの頃はヤンチャやったで』


『昔のすばるくん凄かった。髪チリッチリしてたし、ジャニーズじゃなかった』


『あれヤンキーみたいやな(笑)』


『僕ね、昔のすばるくんと∞なってからのすばるくんしか知らないんですよ。だからあの頃しばらく見なかったからどこ行ったんだろと思ってた。
…その頃すばるくん何してたんですか?』



『ずーっと家に居ったね。色々もがいとったんやな』


『でも昔のすばるくんが知れて嬉しかった。』



たっちょん良いこと言います(ノД`)



さっきヒナちゃん達の話してた冬の時代の事も、今笑って話せるのはいい事なんだよねww





こんな感じのミニトークの後はFIVEとセッション。



まず『∞SAKAおばちゃんROCK(ブルースver.)…』を歌います。


たっちょんがコンガ叩いてすばるが歌という形。



音に合わせてすばるが自由に歌う感じでそれがとにかく上手い。

歌い方が変わるだけであの曲がこんなに変わるもんだね…。




や、歌い方だけじゃないよ。


セリフの所は全部たっちょんが言うんだけど、これが声が渋くてカッコいい!!!!



『冷やし飴…呼ばれよ』


とか、マルちゃんのトコでは



『マスター、おかわり』



………………どーん_| ̄|○(笑)



元々は、ここのセリフはどうなるんだって考えからすばるが提案したアレンジなんだけど


殺傷力ありすぎでしょ_| ̄|○(笑)





次にセッションしたのは『Eden(アコースティックver.)』


これはめっちゃ好きな曲だからもうヤバい。
すばるだけの声だと何か…何とも言えない物がくる訳で。


もう泣きそうになっとった。









vol.3はここまで。

 

次が多分最後になると思うので


ここまで来たら最後まで読んで下さい(強制/笑)




PR
Comment
無題
移転したんゃね
小雪チャンのれぽ良かった
楽しかったみたぃゃ
ねぇ
∞に会いたくなッ
ちゃぅゎ
さっそく来たよン

サルヂエもっと見ておけば
よかった…(・ω・`)

章大よく泣いてたんだ
またO2萌えだよ
まぢカワユスだネ

何回聴いてもイィネ
楓亜V全部
見てみたいんだあ
めちゃO2カッコよくない

すば倉レポ
1つだけ読んだよ
脳内再生フル回転させて
頑張ったワロス
これだけでヤバイから
実際行ってたら
ブッ倒れてたネ確実に
今カラ続き読みに行ってきまつ
無題
いやあ~
長カった(*´□`)
でもこの前よリはわカリやすカったぞ♪
成長したな!!笑
って事で次の楽しみにしてるぜよ!?
Re:無題
あなた!!vol.3で感想書いちゃった!!vol.4は読みまして!?(笑)

長くてすまんねぇー。とりあえず詳しく書きたかったからさ。わかりやすかったんなら何よりでございますww

次も頑張れたら頑張るから見届けてやってなww
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: