忍者ブログ

[PR]

2024年04月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.06.17 TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ YOU in東京ドーム レポ vol.5

2007年11月20日


時間も時間なのでここでチビジュ達がハケ、代わって出てきたのはKis-My-Ft2


K『それでは、中丸雄一 With Kis-My-Ft2で『Key of life』

カメの紹介で、まずは軽くダンスしてから曲に入ります。


紫のキラキラなスーツを着て綺麗に踊っていくゆっち

間奏ではキスマイメンバー1人ずつとペアになってダンスをしていきます。 


とりあえず、ゆっちよりもニカちゃんばっかりに反応していましたけども(死)



曲が終わると、ここで響くゴトウくんのバイオリン。

そして照明は一気に落ち、モニターにはUブル君と共に

『ペンライトを消して下さいね!!

光と音の世界を…』

という文が。


これを見て多くのファンがペンライトを消していくんです。
すると、会場は殆ど真っ暗に等しい状態になりました。



そして流れるのは『LOST』のイントロ。

イントロが始まると共にドームの屋根には光で模様が映し出されます。


もうね、それが本当にキレイなんですわ。

屋根以外でも下の方で光がとてもキレイに使われていて、何とも幻想的な世界になっていました。

あれはあそこに居た人しか味わえないんだろうかと思う程でした。



曲調が激しくなると同時に、赤いピンスポやレーザーに切り替わり一気に雰囲気が変わっていきます。


Bメロ(?)の所では、メインステの後ろの照明が全て消え、その後ろ全体に模様が映し出されます。

全体的に眩しいんだけどもそれ以上に衝撃っちゅーか、感動の方が上回ってずっと唖然としてました。←



次に『ハルカナ約束』へ。


登場したゆっちが、

N『Hey!東京ドームラストスパート行くぜ――!!!!』
と叫び、曲が始まります。

各々、クレーンやジャングルジムに乗り歌っていきます。

またしても真上(爆笑)
まぁ、誰だったかは忘れたんですが← 


そして、素敵に手の振りも揃ってましたねww




N『Le ciel―――――!!』
と叫ぶと、


『Le ciel~君の幸せ祈る言葉~』に続きます。

今度は左右で大トロッコに乗ってバックへ移動。



バックに来て歌うのは『ど~にかなるさ』


ここでは各々好きな様に叫んで呼びかけて歌って…。
何かもうKAT-TUNらしくカッコつけず、各々が本当に楽しそうに歌っていました。



そして曲が終わるとモニターにはモノクロでライブ映像の流れていきます。


ここで流れるしっとりとしたピアノのイントロ。
何かもうリアルに泣きそうになりました…。


すると裕翔のナレーションが。

『Real Face』『僕らの街で』『SIGNAL』『ハルカナ約束』『どーにかなるさ』
こうして、KAT-TUNの曲が、終わりを迎えようとしています。
だけど、歌をもっともっと沢山歌いたいKAT-TUNは、最後に、この曲を…
歌い続けます




最後の曲は『うたいつづけるとき』


この曲は、メンバー全員がムービングステで歌っていきます。


大サビでは、

K『今ここにいる俺達…Say!!

と、カメがファンの皆に歌うように促す場面も。

また、そこでは花火がキレイに降ってくる感じの演出で、それにまた泣きそうになったあたし←



歌い終わると、再び『うたいつづけるとき』のBGMが流れ出し、メンバー1人1人の挨拶へ。



-T『えー今日は本当にありがとうございました!』

まずはから。


-T『えーまぁ、ツアーも今日で終わりという訳で…まぁ…皆さんのお陰で、無事KAT-TUNも一周年を迎えました。
その1年の中ではすごく沢山いろんな事があって、皆さんにご迷惑お掛けしたり、心配かけたりもしましたけれども…
6人として、いいスタートが切れてるんじゃないかなと思います!

えーこんなKAT-TUNですけれども、これから何年先までも、よろしくお願いします!』
 



-T『まぁ、普段こんな事言わねーけど、俺…
お前らの事大好きだぜ


ありがとう


そして、挨拶が終わるとハケていきます。 



続いて…

T『皆さん今日はありがとうございました!楽しかったですか!?』

めっちゃ楽しかったよ!!!


T『わおー。僕もすっげー楽しかったです!
ねーこんだけ沢山の人と一緒に楽しい時間を過ごせるというのは本当に…本当に幸せな事だと思っています。
皆さんの支えがあって、僕たちKAT-TUNがあるかなって言うのを実感出来る空間です。

また、本当に絶対皆と一緒に楽しいコンサートがやりたいので、これからも
6人のKAT-TUN皆さん暖かく見守っていて下さい!ありがとうございました!!



ありがとう淳之介



T『皆…愛してるよ


投げチューもありがとうww



次です。

U『えーどうも今日はありがとうございました。
ライブは1年振りだったんですけども、皆さん1年前と変わらずにこうして暖かく応援してくれて、僕達6人凄く嬉しかったです。

赤西も途中から入って、6人で再起動した訳なんですけども、これからもどんどん6人で仕事をやっていきたいと思うので、
皆さんこれからも変わらず応援宜しくお願いします!今日はありがとうございました!!』


たっちゃんありがとう!!



そしてたっちゃんも去り際に…

U『みんな!(で、投げチュー)

本当可愛いなww←




N『皆さん本当に今日はありがとうございました!
本当にあの…皆言ってますけども、KAT-TUNも2年目に入ってですね、えーと…ますます皆さんの近くに近くなったのかなって言うのが実感出来て。
今回のツアーもですね、日本中を回って、逆にパワーを貰ったなと言うことでですね、KAT-TUNも6人で…これからちょっと頑張ろうかなと思いました。
今日本当にツアー楽しかったです!ありがとうございました!!』


ゆっちありがとう!!


そしてゆっちは…

ゆっちは…(笑)



N『皆…愛してるよ

真顔をありがとうww



一際凄い声援が響いたのは

A『えー皆さん今日は本当にどうもありがとうございました!

僕はこのツアー…途中参加だったんですけど、他のメンバー5人と、スタッフさんの力と、勿論今日来てくれているファンの皆様のお陰で、1回1回怪我もせず、こうしてツアーを終える事が出来ました。本当に感謝しています。

えー最近、悲しいニュースが多いですが、泣いても笑っても一日は一日です。
皆さんどうせなら笑って…いきましょう。

それではまた…バイバイ


おかえり!ありがとう!!



K『皆さん今日は本当にどうもありがとうございました!
えー、今こうして無事2年目に入ってる訳ですが、本当この1年って言うのは僕達にとって、長かったような短かったような…
本当に様々な事が沢山あったんですが、さっきからメンバーが言ってましたけど、本当に周りのスタッフの皆さんや応援してくれてるファンの力があったからこそ、僕達KAT-TUN6人がこうしてしっかりと手を取り合って、大きな大きな壁を越えられたのかなーと思います。

本当に…楽しいなーって時間は過ぎるのが早くて、今回のツアーも特に、何かいろいろな想いが交じりあってるとか…してあっという間に終わっちゃったんですけども、
今日、ここであった事をしっかりと皆さんの胸にしっかりとしまって、これからも僕達6人と、沢山沢山楽しい思い出を作ってってくれたら嬉しいなーと思うし…
これからも僕達と沢山、楽しい思い出を作ってくれるって…約束してくれる人!!


ここにいるファンが約束しない訳がないでしょう!


K『じゃぁ…約束で…。

今日は楽しかったです!また会いましょうSee youバイバイ!



カメありがとう!!


カメは、後ろ手でバイバイと手を振ってハケていきます。




そして、モニターにあった本が開き、そこに文字が映し出されます。

メンバーのナレーションでそれが読み上げられます。 



『この物語を読んだ君は、僕らの街の一員になりました。』

『ここで出会えた事、KAT-TUN全員嬉しく思います』

『僕らのストーリーは、今始まったばかり』

『そして…新たなストーリーを』

『君と一緒に…描いていきたい』 


『KAT-TUN…6人で...』




ここで本が閉じ、物語はそこで終了。

KAT-TUNは新たな1歩を歩き始めます






会場のあちらこちらからは早くもアンコールの声が。
しばらくは皆でアンコールを叫び続けます。


すると、ステージにはスモークがかかります。

そして踏切の音が響き………



-T『止まらねぇぇえええ!!!!』


キタ━━(゜∀゜)━━!!


アンコール1曲目は『喜びの歌』


全員ツアーTシャツを着て登場。

ムービングステに乗り、バックまで移動しながら歌います。


淳之介が飛びまくってますww(爆笑)


また、大サビでは羽根が舞ったりする演出も。



2曲目は『ノーマター・マター』


バックステでは、
の側転、バク宙が繰り広げられていました。


その中で、近くに居たゆっちはものっそヨタヨタ歩き(笑)

しかし片手で側転という技を成し遂げる←



そして、3曲目の『Will Be All Right』に続きます。

Tシャツを投げる投げる…(笑)


ここは、『Woooooh...』の所で皆ペンライトを左右に振っていて、それがなんともキレイでした。


また、淳之介北山にちょっかいをだしてたり

ニカちゃんが投げチューをしてたり←



個人的に萌えポイントは沢山(爆死)




長い間奏で、メンバーが次々に『ありがとう!』などと言いながらメインステに戻っていきます。


K『それじゃ今日一緒に頑張ってくれたメンバーを紹介したいと思いまーす!

まずは、演奏Question?


と、ここでQuestion?メンバーがそれぞれメインで演奏しながら1人ずつ紹介します。


それからHey!Say!7Kis-My-Ft2A.B.C.などのJr.をどんどん紹介していきます。



K『そして今日この会場に来てくれた、皆に拍手~!!

『イェーイ!!!!』

ありがとうございます!!



そして-T『1・2・3・4!』
というカウントで、大サビに戻ります。



曲が終わり、メンバー全員がメインステ中央に集まると…


K『そして…俺達6人が!! 



K!A!T!T!U!N!



そして6人が繋いだ手を大きく挙げると同時に…

『『KAT-TUN―――!!!!』』



それから、皆口々に『ありがとう!』『バイバイ!』と言っているうちに曲は終わり…



A『東ー京ー最高―――!!!!!』

で、アンコールは締めくくられました。




まだまだ鳴りやまないアンコール。


すると…


がメインステ真ん中から顔だけを出す(笑)


あ、出てきた。


ってTシャツちゃんと着なさいね!!



さて。


-T『帰る所だった』 待ってください(笑)



K『今日さ、ラストだしさ、父の日だしさ』

-T『うん』


K『もう1回やろうよ』


ありがとうございますww
父の日の意味は謎ですが← 


-T『やだ!やりたくない』


『えぇええええ―――!?』


-T『嘘だよ!!やりたいに決まってんだろ!?』 



って事で、Question?を呼びましょうww

曲は何にしますかね?


-T『やっぱり…そこはね、デビュー曲…』



という事で、ダブルアンコールは『Real Face』



K『思い……』


A『…おもいぃい………』


…ん?(爆笑)



何か動き見てると『重い』的な意味で歌ったように見えましたが…(笑)

これにはカメ、2人でズッコケますww



そして… 

『東京~手に入れるんだ~♪

-T『最後に盛り上がれ――!!!!』


はーい!← 



まぁ最初は普通に歌っていくんですが、

A『ドロップキックしたつもり 今日はありがと~♪

替え歌で来ましたね!!!!



っていうかカメのテンションが高いww

外周からめっちゃジャンプしてアリーナ外側へ行ったり…とにかく楽しいんだろうねww


ほいでそれぞれ自由に花道など歩き回るんですが、

淳之介はむっちゃ跳びまくってるし…

やっぱりカメはテンション高いし…




は…


歌詞を忘れました(死)


2番の冒頭から忘れたらしく、メインステでモニターを見ながら歌うという…。



また、ゆっちはツアーTとは違う、自分で描いたと思われるKAT-TUNロゴのTシャツを着ていたんですね。

それを欲しがった人が居たんでしょう。


N『……?(Tシャツ?)…!!(俺の!!)』

みたいな事も(笑)




曲が終わると、早くも『もう1回』コール(笑)


しかし皆さんハケていってしまいました。←


でも、粘る。(笑)




-T『Yeah――――!!!!』

『キャ―――!!!!』


あ、出てきて下さいましたww



-T『帰らせろよ!!』

嫌だね(死)



-T『じゃぁじゃぁじゃぁじゃぁじゃぁ、ラストだしさ、本当に特別に…1曲だけやる?

お願いしますww



-T『1曲だけやる?』


T『やりたい人――!!!!』


はーい!!

そらやりたくない人が居る訳ないでしょう♪



って事でまさかのトリプルアンコール!



A『俺フルチンだったのに…』

N『フルチン!?』

あ、すいません(爆笑)



K『何やる?』


-T『さっきさ、カメさ、皆と約束したからさ、あの約束の歌歌いたくね?

まさか………

って事で、 



K『Here it go!『ハルカナ約束』



これでいきなり曲に入ります。


この曲で最後だし、ここではメモも何も取らずに楽しみました。

1つ言えるとすれば、皆後悔のなさそうないい顔をして歌っていた事でしょう。 



曲が終わり、メンバー全員がハケると、今度こそコンサートは終わり。


そして、この公演をもって、TOUR 2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ YOUも幕を下ろした訳です。






って事で今回のレポは終了です。


そしてまた、追記に感想を…。







えーとですね、今回始めてKAT-TUN魂に参戦した訳なんですけども…

まず最初に驚いたのは…やっぱり演出のクオリティの高さでしょうか。
設定やセット、BGMなど、なかなか感動させられる物が多かったように思います。
あれだ…東京のジャニーズって感じ(死)

で、メンバーも…ソロも本当に個性的でどれも良かったと思うし、
本当に仲が良いって事も良く分かりました。
の件で、それぞれ自分の想いがあって今までやってきたと思うんだけども…
このツアーを終えて、これから気持ち良く再起動出来るんだろうなと思いました。 


とりあえず総合的に言うと、本当に最高でした!
初めてながらかなりいい席にもなってしまい、それ故にいろいろなハプニングもあったのでこのコンサートは一生忘れられないと思いますww
本当に行って良かったなって素で思いました。

うん。KAT-TUNは…最高でした。←
今もKAT-TUNを好きな事は変わりないので、これからも応援し続けようと思いますww



最後に…
もう5ヶ月前のレポになってしまうのに最後まで読んで下さって本当にありがとうございましたww
長々とすみません。というか、今更でマジですみません;;←

若干記憶も曖昧なので、指摘などあればして頂ければ…(笑)




それでは!


PR
Comment
~(^Д^~)

大倉が流行らせたぃなら
一応、大倉担としてゎ使っとかなぃと
まぁ、大倉ゎぁれ以来使ってなぃけどね


『グッときたぜょ~』も良かったけど
やっぱ『なんでやねん』ぢゃなぃ
ぁんなツッコミして欲しぃ
ぁとゎ鯖子サンの台になってる大倉

他の回見なくってもいぃから
あの回だけゎ見なぃとダメだょ
ぅち、まだ昨日の回見てなぃんだけど
予告で爆笑する要素どこにあった
ぅちゎ一瞬だけ仁クンに見えたょ


変態ソングって......(# ゜Д゜)ノ
確かに歌詞ゎ若干変態かもだけどさ....
小山クンとしげが歌ってるヵラ全然OKっしょ
映像ゎヤバイって
てか、映像だと錦戸見ちゃう......

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: