忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.12.28 関ジャニ∞ KAN FU FIGHTING 全国ツアー第2弾 in横浜アリーナ レポ vol.3

2007年01月03日


続きまして、vol.3でございます。

今回は長くなったのでMCだけでいきます。







メンバー全員がメインステに戻って来ると、

『それでは皆さんお座り下さーい』


一通り客席が席についた所で、

『それでは改めまして…て関ジャニ∞で――す!』ヒナの挨拶ww

『どうもー』 どうもこんにちは 『こんにちはーww』


まずは、冒頭で話したWebの話から。

『いやー、Jonny's Webの更新を…』

『それはリアルなんですか?』

『リアルに忘れました』

『なんでー?』

『昨日、メールがあったんですよ。「今日の夜中までに入れてくれないと今年最後やのに白紙になります」と…』

『アカンやん!!』



『ただ、それが…俺だけじゃないからね』


『ぇぇぇえええええ!?』


『もう1人居るからね』


『え?気付いてないの?その人』

『いや気付いとる。俺さっき慌てて言った時に「あ、俺もや」ってボソッと言った人居るから』

ここでだな、と予想してみる(笑)



『手ぇーあげて!!』

そこで手を上げたのは…やっかし(笑)


『亮ちゃんやってもうたな!』

『俺なーめっちゃ分からんねん。新幹線の中でもしかしたらやったのかも知れん。でも覚えてへんねん;;』

『催促のメール来たん?』

『それも覚えてへんねん;……来た様な気もする』


『と言うことはやで、連載始まって以来の2人白紙という……』ぇー(笑)



そして『間に合うかなー?』という流れになり


『つーかこの模様を写真で撮って流したら早いのにな』

『あーホンマやな』

『携帯ないやん』


『携帯誰か持って来ーへんかな俺の』
これに会場大騒ぎww


そして携帯の特徴を話し始める横山くん


『白のちっちゃいやつ』

『赤のちっちゃいやつも持ってきてくれる?』


『俺とどっくんの携帯一緒やから』



『あ、でも写真はアカンのやって』

『お客さんはええんちゃう?』

『アカンアカンアカン』


『セットとかやったらえぇんちゃう?』 『あ、それやったらえぇんちゃう?』


『セットなんか何もおもろないわな』


『お客さんのうちわとかは?』

まじで!?
これにセンター席の辺りの人は思い切りうちわアピール(笑)


『うちわもお客さん写ってまうからアカンやろ』

『難しいなぁ』

『何かしたいなぁ』


『ここのお客さんだけでなー。遅れた分ちゃんと帳消しみたいなのなるやん』



すると…『あの画面とかどうかな?』
とモニターを指差す

『あの画面に写ってる俺ら?』


『つーかさ、1回カメラさん僕ら集まったの撮ってもらっていいですか?』

すると、1列に並んだ全員がモニターに写し出されます。
……絵になるわぁ(笑)


『これやったら良くね?これやったらさ、写メールで撮っても何か分からへんやん』



でもやっかし駄目になり、

『しゃーないなー急いでやるわー。今日白紙だったらごめんな;;』

『ほんなら年明け1発目に何かやるとかしたら?』


『1日遅れで更新出来るんちゃうの?俺1回だけやった事あるもん』

『ぁ、そうやなー』

『めっちゃ怒られましたよ;;』



『でもさー皆さー……何て言うんだっけ?Webのやつ……ブログ!…何でブログが出てこーへんかったんやろ;;』(笑)



『で、そのブログをどうしてんの?………あ、どっくんの携帯来た』

スタッフがの携帯を持ってきますww



『ヨコのは?無い?』 『無い事無いわ!!』


『ちょっと待って!俺送信メール見てみるわー』
と携帯をいじりはじめる


ここで章大の一言。


『皆一斉に双眼鏡持ったなー。』

急いで家を出た為に忘れた自分、負け組_| ̄|○(笑)



すると…

『え?ちょっと待って。…12月25日って…まだ更新してないよな?』

『まだやなー』 『まだやな』


『おーっしゃ俺更新してる!!』

『ぉおおお―――!!』と皆拍手ww



『良かったー送ってた!』


『あ、来るって、俺の携帯来るって。つかお客さん撮ったらアカンの?』


『電話して聞いてみたら?』

『うせやん!』

『俺ら舞台上ですごいなぁ』

『な、めちゃくちゃやな;;』


『「電話したらえぇねん」ってww』


『先輩のコンサートでこんなん見たこと無いと思うわ』


『なんぼ自由やねん;;』


『フリーダムや』あ、喋った(酷)



そして話を元に戻し…
『俺な、途中までやってん。文章。タイトル[ごめん]から、「今日はちょっと忙しかったので短めになります」的な事をやろうと思って。』


『そこでやめて送っといたら良かったやんか。』


『どーしよ………まぁえぇわ;;』

『ぇぇええええ―――』


『しゃーないやん1回位忘れるで!そら八十何回もやってんねんもん』

『いやいや誰も忘れてへんやん;;』



『大体俺メールとか苦手やねん』
そっから否定するかお主は!!(笑)


『そんなん俺も得意ちゃうわ!』


『でも仕事でしょ!』


『あれ何分くらいかかるん?』

『新幹線の移動中とか…2時間の間に…』

『何分くらいかかるん?』


『まぁ30分かかる時もあるし、1時間かかるときも…『1時間もかかんの!?』
おん。かかるときはかかりますよー(笑)


そんな感じで横山くんが驚いてると…




『……すげぇ…ww全員の携帯来た』

まじで!?(笑)


一斉に自分の携帯を取りに行くメンバー

…………………あれ?


『ヨコちょのだけ無いねんww』

意味ねぇ!(笑)



『もう誰かので撮って遅れば?』

『俺の携帯赤ちゃんの写真やねんww』←聞いてないよしょーちゃん(笑)


MCにも関わらずもう各々自由に携帯をいじる人達(笑)


『すごいな!舞台上で携帯皆いじってるよ』

『アカンよ!やめよ』 『スイマセン;;』


『アカンわ俺…ヤバイ』

『あ、来た来た!!』
とここでやっと横山くんの携帯登場ww


『ちょ待って。誰かから電話来とる…』

それで皆横山くんの携帯覗くと、すぐさま爆笑ww



『オカンオカン;;』

ぇぇええええ!?



『ちょっと待てや、俺のやつ見る?』
とメールをあさり始める横山くん

その間、1人でペットボトルを投げて遊んでる

腕を後ろに持ってってなげたりしてて、それが何かすごい(笑)



『あったあった』

そんで書きかけの内容を読む事に。



「どうも、最近、ホッコリしている横山裕ですけども(^^)Y
いやぁ~今年も、もう終わりですなーぁ◎」…で終わっとる』


それだけかい(笑)



『みじかっっ!!』 『はやっっ!!』


『書く気あらへんやん!』

『かつてのブラックレンジャーシリーズより短いな』



『俺もうこれ送ろうかなー』 『いやアカン!!』

『せめてこの公演の感想とか……』



『いや何て入れよう…ここだけのお客さんの特権やもんなそれは。』

『ただ、間に合わなかったら白紙やで?』


『どうしよ…あ、何かマニアックな写真撮ったらここのお客さんだけ分かるんとちゃう?』


と言うと、
『あ、水撮ろうかな』
とメインステの後方に水の入ったペットボトルを置く横山くん


でも周りの反応が微妙だった為に、

『もうアカン!!このまま送るわ!』


『ぇぇええええ―――!?』



『何か俺の為にこんな時間使ってたら勿体ないなー……何入れよ…』
送らんのかい(笑)



『無難に「横浜サイコー!」って入れるか?』

『失笑やな』 『失笑や』



するとマルちゃんがナイスなアイディアを。

『何かキーワード入れたらえぇんちゃう?』

『どんなどんな?』



『ホトトギスとかさー何か…』


何故にホトトギスをチョイス!?(笑)



『ホトトギスww』

『お洒落やなーお前ww』



『じゃ[ホトトギス]って入れとこww』


『それだけ入れてもしゃーないやろ』

『だからこのお客さんだけ意味が分かる訳』


『「どうも、最近、ホッコリしている横山裕ですけども(^^)Y
今年ももう終わりですなーぁ◎


ホトトギス」ってか!』

口に出すとこれがおもろい!!…意味が分からなくて(笑)


『意味分からへん』 『オカシイやろ』


『もう送った』



早っっ!!


『ぇぇええええ―――!?!?!?』←何度目だろうコレ(笑)



『オイちょっと待って!オイ!中止したわビックリしたから。「えぇー」って言うなよ今!!ええやろ!』

じゃあ勝手に送れやゴルア!!(死)



『そらちゃんとした文読みたいわな?ただでさえヨコちょのいつも短いねんから』


『分かった後でやるわ!今やってもしゃーないわな』

今更それ言うか_| ̄|○



それから皆はWebをいつもどうやってるのか、と言う話に。

横山くんがいつも全員のを読んでるという話から、


『あれ個性出るよなー!』

『バラバラやからな』

『1回どっくんが何かさー、しりとりっていうの? 『連想連想!』 連想のやつ俺やってん。』
あぁ、次の週にすぐやってましたよねww



『ぜんっっぜん連想できひん;;1時間位かかったよ』


『ウソ?』


『俺根が真面目やからさー』
自分で言うか!!(笑)



『赤色だとしたら、ちゃんと赤色のもん入れないと気が済まんねん。ちゃんとせな!!』

横山さんそれって普通やない?(笑)



そんな流れで、全員のレンジャーの内容についての話。


『マルちゃんはマルちゃんで…ケツの方いい感じの詞みたいなの…』

『追伸なww』


『あれ、その週思った事入れてるの?』

『そうですそうです。パッと思いついた事を……』



『「葉っぱは揺れている」みたいな感じの…』

それ、ただ見たまんまやんけ(笑)




そんで、次はたっちょんの話へ。

『大倉もうまいやろ?』

『たっちょん上手いねん。』


『ホンマに俺に入れてくれてるんちゃうかなって思うもん』



『あれ恋人気分満載やなー。』
確かに……



『すばるもすばるで何か上手い事やるよな。カッコイイ感じの…』 『熱い感じのね』



『ヤスはどうなん?』出た!!(笑)


『ヨコちょ俺の読んでないな?』

『読んでる読んでる!何か赤ちゃんのやつやろ?『ちゃうよ』



『そんなん自分で読んでくれよ』

章大が怖い……顔も声も怖い(((((((;゜д゜)))))))(笑)



『何で全然知らんの?』


『え、ホンマにヤスの見てる人居るの?』


『居らんのちゃう?』
オイ(爆)



『いや俺見てるで?』



『じゃぁ皆見てんの?みんな、みんなみんなの見てんの?』
みんないい過ぎて若干訳分かりませんが(笑)



『何でヤスちょっと機嫌悪くなってんねん』

『めっちゃ怒ってんねんけど;;』


『真面目な話をしてんねん今』


『ヤスは先週何書いてた?』



『分かれへんねん』

…………え?



『毎回頭がこう入ったら全部抜けていくねん』

…………ええ??(笑)



『頭が入ったら抜けていく!』



『だから、Aが入ったらその前のZが無くなんねん』



『…Aが入ったらZ!?』

『何やそれー』


『アルファベットの最後がZやから、Aが入ったらZがなくなんねん』



『あー。ほんで次Bがパーン!(と同時に章大の頭ばちこーん/笑)って入る訳や』



するとすかさず
『パーン!』
マルちゃんww
生パーンやでーww



『最後やし、振り返ってる』

結局覚えてるやん(笑)



そして次はヒナちゃんの[後半]の話へ。


『サッカーの話皆読んでる?』

はい…………流し読み程度に(爆)
村上さんホンマすんませんでした_| ̄|○(笑)



『興味ない人全く読んでへんもん』


『だってすばるが1回俺の横で見てくれてて、後半行く前に消してからな』
(ノ∀`)(笑)


『あれ分かる人にしか分からんわ』




で、そっからまた『個性出るよなー』って話になり、


『何書いていいか分かれへんからなー』


『小説みたいなのやったらえぇわ』
ヒナちゃんが言うと…


『アカンアカン;;アカンアカン;;』


『小説はアカンよ;;』
たっちょん



『どうしたどうした?』


『苦い思い出があんねん;;』
としみじみ語るたっちょん
経験者だけが分かるようですね(笑)



『あんな、あのストーリークッソおもんないねん;;』

そう来たか!!自分で書いてる癖に(笑)

個人的に『その先に。』は意外と面白かったと思いますけどねー。



『今だからぶっちゃけていい?』
どうぞどうぞ。


『初め2人で始めた時に、「どうやったどうやった?」「展開楽しみにしとけよー」とか、2人で言い合ってんねん』ww


「あんな展開行くんかー!!」とか、「うわーマルちゃんやっぱ天才やなーww」とか。そんな感じで言ってたやんか。』

……そうだったのか(笑)



『でも何か1ヶ月位たったら…「あれ無理ちゃう?」とか、お互いのテンションどんどん下がっていってんねんww』



『言ってた言ってた!たつよしが「マルちゃんはよ締めてやー」って』


『もうやらんの?』

『あれはやらんなー;;』

おいおい…最初やりたいって言い出したのたっちょんだろうが(笑)



そっから話はたっちょんの連載「倉' mas」へ。


『大倉も何かやってたやん。「クラマス」か何か……』


『「倉'mas」;;』

クラマスって_| ̄|○
どっかで聞いた事ありそうな響きやね(笑)


『あーいうのってどっからオファー来るん?』


『適当に書いとってんレンジャーで。「でけへんかなー」とか。で、要望メールがいっぱい来て…下さって』


『おーすげぇ!スターやな!』


『そんで、吉田さんがやって下さいって…』 『今の担当の人ね』

ヒナちゃん細かい説明をありがとう(笑)




そんなこんなで、
『今日のレンジャーチェックしてみて下さいね』的な締め。


『どうなってるか!…多分[ホトトギス]でおわってるかも知らん』
ぇぇええ―――(笑)



問題の12/28の∞レンジャー。
結局6時の時点では間に合わず、ブラックレンジャーの所には
「戦ってる最中です」的な事が(笑)

まぁ6時にすぐ見た人は分かると思うんですがww


そして1時間後位に更新された訳ですが……

あれから何も書かずに送ってたのね(笑)



つか、うちホトトギスネタバレしちゃったよ(今更/死)

大丈夫?……大丈夫だよね(笑)



まぁこんな感じでMCは終わりました。


Jonny's Webの話だけでこんな盛り上がるとは思わなかった(笑)


今回は章大たっちょんも結構喋ってていろいろと癒されましたww








って事でvol.3は終了。


ホンマ長くて申し訳_| ̄|○



次は最後。
後半の部分を書いていきますので、最後までどうぞお付き合い下さいねww


ほなww



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: